よくあるご質問

実店舗はあるのかな?

ネットショップですので実店舗は構えておりません。そのかわり、店舗がない分価格を抑えて貴重なメシマコブを適正な価格で販売できるのです。

ちゃんと商品を送ってくれるの?

もちろんです。実店舗を構えていなくてもちゃんとした会社ですのでご安心ください。

他の店と比べて高すぎない?

決して高くはありません。

ネットでは非常に安い価格のものも流通していますが、流通しているものには人工栽培ものやメシマコブもどきのもの多数含まれています。

本物のメシマコブは見つけて、それが本物かどうかチェックするのにかなりの費用がかかるため、そのメシマコブを安い価格では販売できないはずです。

本物を採取し、検査する手間がかかっているメシマコブ堂の天然メシマコブは当然それなりの価格になります。

メシマコブ堂では、 初めてで不安のお客様に特別に「お試しセット」をご用意させていただいております。

これで効果を実感してください。

そうすればメシマコブ堂の商品は決して高くないということがわかっていただけると思います。

どうして送料や手数料が無料なの?

メシマコブ堂のメシマコブ商品は適正価格とはいえ、決して安いものではありません。

送料・手数料がかかるとお客様の負担が非常に多くなってしまいます。

当店では、少しでも多くのお客様にメシマコブを知っていただきたいと思い、送料・手数料は当社で負担してメシマコブの普及に努めています。

どれくらい飲み続ければいいの?

お客様の今の状態によりますので、一言では申し上げられません。しかし、通常2ヶ月~3ヶ月くらいは続けていただくことをお薦めしています。

メシマコブは偽物が多いと本に書いてあったけど?

確かに市場に流通しているメシマコブは、似てはいるが別物であることもありえます。

しかし、弊社のメシマコブはDNA鑑定で本物と判別された菌糸体を使っていますので安心してお使いいただけます。

メシマコブはどんな味がしますか?

味は甘辛い感じがします。そして、キノコ特有のにおいがあります。好みにもよると思いますが、さっぱりとしたのみやすい味です。

(弊社のメシマパワーPLは錠剤タイプですので、キノコ特有のにおいや味などはほとんどありません。)

良いメシマコブ製品を選ぶ基準は?

メシマコブには菌糸体を使ったものや、メシマコブ原体を使ったものなどいろいろな商品があります。

それぞれに特徴がありますが、「体内への吸収が早い」「衛生的である」「食品として安全である」などを考慮して選ぶことが大切です。

自然界にはメシマコブに似たキノコがたくさんありますので、原体をご利用になる場合はそれが本物のメシマコブであるか、また農薬などの化学物質、雑菌などが付着していないかなどが重要なポイントになります。

(弊社のメシマコブはすべて本物のメシマコブ菌糸体を使った商品ですので、安心してご利用いただけます。)

サブコンテンツ

このページの先頭へ